SSブログ

バイトのヌシは? [フラットフィッシュ]

本日は遠州灘は荒れてそうなので、地元のサーフに行って来ました。初めは、先日、フックを伸ばされてバラしてしまった大物を釣りに同一のポイントに入りましたが、当たりも無くダメでした。気分一新するため、隣のサーフに移動しました。

最初、ハウルを使ってましたが、ゴミが毎回、引っ掛かるので、ボルテに変更しました。数投すると小さな当たりがありました。

フグ?

そのままリフト・アンド・フォールを繰り返して、足下近く(ルアーを目視出来る距離)まで、引いて来たら、何かが追って来てにいる事に気づきました。

でっかいワタリガニ??何か動きが変?藻?ゴミ?

???

もう1度、リフトアンドフォールさせるとヤッパリルアーに近づきます。

再度、良く見ると正体が分かりました。

イカです。コウイカです。

何とか釣りたいので粘りましたが逃げて行きました。逃げた方向に投げると追尾して来ます。その後も、もう1回頑張りましたが、近寄って来るだけでダメなので諦めました。

そう言えば、以前、メタルジグでコウイカ釣った事あったな~。エギに変えていたら釣れてたかも?今後の為にエギを1個は常備しときたいと思います。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0