SSブログ

カヤックで何時か釣ってみたいな~ [カヤックフィッシング]

Facebookの『カヤック釣りしようよ?』で昨日の釣果で載っておりました。他にも大物沢山釣られてました。羨ましいです。



1439710252716.jpg

訂正メジマグロ(本マグロの幼魚)115cm/約15Kgです。

自宅に帰られて再測定した情報が入りました。115cm/20Kgオーバーだったみたいです。勝手に本マグロと思っていたらキハダマグロでした。(余り体が黄色く無かったので)
私も↑こんなのいつか釣ってみたいです。釣るには最低タックルを1ランク上げないと無理かな?

ただ、釣れてもランディング出来るかですね。ギャフ持っていて引っ掛けて何とかかな?その後はカヤックに載せること出来ないからストリンガーでカヤックに縛って帰るしか思いつきません。
-追記- ランディング方法はエラから手を入れてハンドランディングしたとのことです。ランディングネット、フィッシュグリップ(ボガ)では無理だったみたいです。遊漁船で大抵マグロを引き上げる時はギャフを使ってます。

リールはSALTIGA4500(私より1番手大きいです。想定通り)、ロッドは、 MCワークスNB592ss立ったみたいです。

〈参考になったこと〉
リーダーは10m弱とっていたことです。私はせいぜい、4m程度なんで。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0