SSブログ

マダイ、マゴチ他の生ハム [料理]

連休最終日の今日、マゴチ、カサゴ、タコを釣り家に持って帰ると、魚食べ飽きたと家族に言われました。タコは食べって。なんてワガママな。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、カヤックフィッシングを初めてから、ボ~ズが無いからかも?

先週末2日(土日)、今週は4日(木~日曜日)魚持って帰って来たら、お刺身、塩焼き、煮付け、味噌汁、吸い物と色々変えても食べたら飽きるか~

そんな事もあり生ハムにする事にしました。因みに初めてです。作り方は適当にネットで検索してみました。

用意するのはピチットシートのみです。事前に購入してました。(生ハムに使える事は知りませんでした)

出来上がりは下記の感じです。熟成に5~7日かかるみたいなので、来週末が楽しみです。ビールが進むな~。(笑)






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0