SSブログ

カヤックフィッシング(その10) [カヤックフィッシング]

早朝からカヤックフィッシングに行って来ました。

台風の影響で風と波がある予報でした。風は3~4mでしたがら波がたまに1m程度のが立っていたので、予定通り湾内で釣行しました。

今日はメガアジを釣ろうとジグサビキで狙いましたが、釣れたのは、豆アジ、サバとカマスです。豆アジはリリースも20匹位しました。サバ、カマスは1チャンスのみでした。



釣った魚は腸は海で処理して来ました。豆アジは頭も落としてきました。(笑)

次回、来週は中型青物釣れ無いかな?

豆アジはフライとタタキにしました。フライは今までで一番美味しかったです。サバは酢漬けにしました。



1日天日干ししました。美味しかな?2匹しか無いから子供2人分になります。(笑)
DSC_0481~02~01.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

おさる☆

あ、わかりました(笑)(笑)FB 上げてましたね☆
サビキですか?ジグサビキ?
仲間がカゴにチューブタイプのアミエビ使ってサビキしてました(笑)イサキとか釣れるしなかなか重宝しますよ❗


by おさる☆ (2015-08-23 19:43) 

Naga-toto

〉おさる☆ さん
 ジグサビキです。普通のサビキ仕掛けでコマセの代わりにジグ付けてます。(ジグサビキ専用の仕掛けも売られてますが高いので私は普通の仕掛けで一番道糸が太い5号のを選んでます。ジグには根魚とかマゴチが掛かったりします。ジグの代わりにタイラバ使う事もあります。てか、2回目ですが~。
 今まで(前回)は、豆アジは全く反応無かったのに今回はかなり反応良かったです。カヤックフィッシング
by Naga-toto (2015-08-24 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0