SSブログ

パラシュートアンカー購入 [カヤック艤装・修理・装備]

本日、パラシュート(シー)アンカーを購入しました。迷いましたがモンベル製にしました。モンベル製にした理由は日本製で、コンパクトに収納出来て、ロープ(メイン/回収用)が付属していて、取説が分かりやすかったからです。購入は楽天にしました。一番安かったのとスーパーポイントも余っており、半額で購入できた感じです。[わーい(嬉しい顔)]

発送が当日から4営業日(期間長すぎ)となっているので、今週末に間に合うかは不明です。間に合うと良いんだけど。これでポイントをじっくり攻められるかな?

中型青物釣れたりして~。あっ、クーラーボックスも購入しないといけないんだよな~。(笑)お金が足りない~。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

tsun

先日漁船の漂流物の本を読んで、パラシュートアンカーなる物を初めて知りました。
by tsun (2015-08-25 10:58) 

Naga-toto

〉tsunさん
 初めてまして。いつもNICEありがとうございます。私もカヤックフィッシングするようになって知りました。仕組みは分かるのですが、回収用ロープ考えた人はすばと思います。
by Naga-toto (2015-08-25 12:17) 

おさる☆

こんばんわ☆パラアンカー裏ワザを1つ(笑)
トローリーにひっかけた状態で艇内に置いといてください。
もし沖で沈した場合、風でカヤックを持っていかれないので安心です。強風時にはカヤックはびっくりする速度で流れていきますよ!再乗艇のキモ♪「落ちたらまず艇をつかめ!」スクールの先生が言ってました(笑)それでわwwww
by おさる☆ (2015-08-27 18:41) 

Naga-toto

〉おさる☆さん
 トローリー持っておりません。FRP製のカヤックにしたので手で運んでます。ここ再最近行ってる所は浜まで15mです。近くの路肩に駐車も可能です。
by Naga-toto (2015-08-28 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0