SSブログ

クーラーサイズ確認 [カヤックフィッシング]

自艇カヤック(ファルコン120)に載せられる最大サイズのクーラーを調べるためにトランクスペースをダンボールで型どりしてみました。

DSC_0486~02.jpg

DaiwaのプロバイザートランクS3500が良いですが、外寸(奥行×幅×高さ=325×715×330)が微妙です。

クーラーの外寸幅は715mmとなってますが、カヤックのトランクスペースの幅は約700mmでクーラーの幅からすると無理そうです。奥行は400あるので問題ありません。

クーラーの外寸は最大の部分で記載されているので、底の外寸サイズが分かればと思います。Daiwaに問い合わせるか在庫にある店で現品と合わせるかかな?

-2015/08/31追記-
ダイワお客様センターに問い合わせしまたら、早々に回答がありました。 まさか1営業日で回答が届くと思ってませんでした。(笑)

『プロバイザー・トランク3500』底面の寸法は、長さ:665mm、横幅:315mmとのことです。※底面約200mm付近から、長さ700~715mmに変化するみたいです。

型紙作って合わせてみたいと思います。

同様の形状ならトランク大将S4000Xも載るかも? 

-2015/09/02追記-
『トランク大将S-4000X/GU-4000X』の底面寸法を確認しましたら、長さ:710mm、横幅:370mmで問題外でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
参考ですが、底面約160mm付近から長さ740mmになるとのことです。

ファルコン120にはトランク大将は無理な事が分かったのでプロバイザー・トランク3500にしたいと思います。

タグ:daiwa
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0