SSブログ

尾鷲遠征結果 [カヤックフィッシング]

昨日から1泊2日で三重県尾鷲エリアに遠征してきました。

初日は渋滞にハマりました。事前の情報収集ミスです。

現地に到着して早々に出艇しましたが。初エリアなので、魚探を頼りにポイント(カケアガリ)を探りましたが、フグ、オオモンハタ(リリース)の各1匹でした。

日没間際にスーパーナブラが立ち、ペンシルベイトに変更して青物狙いましたが、ベイトの20cmぐらいサバのスレ掛かりで終了しました。ナブラを作った魚の正体は不明ですがブリ系かマグロなのかな?

6ft台のキャスティングロッドが欲しくなりました。






2日目は少し沖にでて、割亀島周辺と途中の15mラインでアオリイカを狙いましたが、エソと豆アジ(ジグサビキ)が釣れたぐらいで終了となりました。
藻場も無いように感じたのでアオリイカは余りいないのかな?

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0