SSブログ

今週末は天気が良く無いですね~ [カヤック艤装・修理・装備]

今週末は風、波(台風の影響?)で、釣りは難しそうです。週末に来ないで欲しいです。[バッド(下向き矢印)]

先日、購入したFRP補修パーツセットが、昨日、届いたので、週末に愛艇(ファルコン120)の修理したいと思います。
FRP(ゲルコートのみだけど)の修理は、初めてなので少し心配です。

手順はいたって簡単で、修理する部分の油分をアセトンで拭いて、ゲルコート塗って、削るだけなんだけど~。気温が低くなっているので硬化に時間がかかるのと、ゲルコートの配分(硬化剤1%?)が上手く出来るかが一番心配です。

-2015/10/17追記- 購入していたゲルコートの種類が違っていたので、今週末の補修は、出来なくなりました。ゲルコートには、空気に触れて乾燥するインパラと乾燥しないノンパラが有り、ノンパラを購入しておりました。施工説明書を読んで気づきました。本日、楽天で注文したので、修理は来週末になりそうです。
※表面(トップコート)のみ修理、補修する場合はインパラフィンタイプを購入しましょう。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0