SSブログ

カヤックフィッシング(KF56) [カヤックフィッシング]

カヤックフィッシングに行って来ました。

大潮で激流でした。(笑)

朝一番はアオリイカを20分ほど狙いましたが500~1kgを逃し終了し、チャリコポイントへ移動しました。

チャリコポイントへ着くと大潮特有の激流でした。2.5~3.2km/で流されました。タイラバは激流を想定して、TG45gをセットしてたのが合ってました。

1流し目からチャリコがヒットし、流しては漕ぎ上がりの連続で、何流し目か忘れましたが、何時もと違う引きの魚がかかりました。巻き上げてる最中は、青物を少し期待しましたが、結果はシーバス52cmでした。シーバスは久しぶりで、キープしようか迷いましたが、結局、リリースしました。

その後も流されては、漕ぎ上がりの連続で、チャリコ、真鯛、チャリコ・・、真鯛って感じで、終了しました。



【本日の釣果】
シーバス:1匹*(52cm)
真鯛:2匹(35cm),チャリコ*:10匹(16~25cm)
*リリース

【2016カヤックフィッシング釣果(32浮き)】
真鯛:17匹(Max:71cm),チャリコ:100匹以上
ヒラメ:8匹(Max:65cm) (ソゲ:2匹)
マゴチ:28匹(Max:58cm)
キジハタ:8匹(Max:42cm)
アオハタ:1匹
カサゴ:15匹
シーバス:6匹
黒鯛:3匹(Max:45cm)
ホウボウ:1匹
サバ:沢山(ジグサビキ)
アオリイカ:4杯(Max:300g)
エソ:1匹 
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹(Max:28cm)

大物が釣れてない事もあり、タイラバ少し飽きてきたので、次回は、半分辛抱して、アオリイカ狙いと魚探の設定(chirp等)を色々試してみたいと思います。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0