SSブログ

60アップ2匹頂きました~ [カヤックフィッシング]

今日もカヤックフィッシング(KF61)に行って来ました。

開始早々から3バイト、3バイト目にフッキッグしたと思ったら、ふっとテンション抜けました。

???

太刀魚?(その後の釣行時の魚探画像から太刀魚と断定しました)

ライン組み直して、早々にバイト。

真鯛50アップ確実の引きでしたが、PEから高切れしました。多分、組み直し前にバイトした際にラインを噛まれてたんだと思います。

再度、組み直して、再会したらチャリコです。ぼーず回避で、気が楽になりました。

続けて60アップ来ました[手(チョキ)]

DSC_0353~01.jpg

続けて66来ました[手(チョキ)]

GOPR4664_1480814076264_high~01~01.jpg

潮止まりになった事もあり、9時過ぎに撤収しました。


【本日の釣果(データ)】
日時:2016/12/4(日)
水温:14.23~15.29℃
真鯛:2匹(60,66cm),チャリコ:1匹*(20cm)
*リリース

【2016カヤックフィッシング釣果(37浮き)】
真鯛:23匹(Max:72cm),チャリコ:100匹以上
ヒラメ:8匹(Max:65cm) (ソゲ:3匹)
ワラサ:1匹(Max:65cm)
マゴチ:36匹(Max:58cm)
キジハタ:8匹(Max:42cm)
アオハタ:1匹
カサゴ:16匹
シーバス:8匹(Max:52cm)
黒鯛:4匹(Max:45cm)
ホウボウ:1匹
サバ:沢山(ジグサビキ)
アオリイカ:4杯(Max:300g)
エソ:1匹?
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹(Max:28cm)

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

FH

はじめまして!
シーカヤックフィッシングに興味があり、このブログにたどりつきました^ ^
楽しそうですねー!
真鯛とかうらやましいーです^ ^
by FH (2016-12-09 21:47) 

Naga-toto

>FHさん
コメントありがとうございます。私は2年前から始めました。因みにアラフォーです。前からやってみたくて、単身赴任(7年半)が終わり実家に戻って来てから始めました。私は乗り物酔いが凄く酔う恐れもあったので、購入する前に、試乗とカヤックの初級スクールを受講しました。興味があるなら、1度、スクールか試乗すると良いと思います。ネットで購入するより、実際に取り扱ってるお店で聞いて購入した方が良いと思います。分からないことが有れば、分かる事であれば返信させてもらいます。真鯛ですね~。釣れるポイントを今年見つけちゃいまして、秘密の場所なんです~。
by Naga-toto (2016-12-10 07:07) 

FH

お返事ありがとうございます。
なるほど、スクールで実際に試乗してみるは感覚も分かりますしいい考えですね!

自分の秘密のポイントを探せるのもシーカヤックの魅力ですね!

これからも安全に頑張ってください。
by FH (2016-12-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0