SSブログ

2016年シーズンまとめ [フィッシング]

まだ、2016年シーズン終了してませんが、12月上旬で一区切りしたので、1年間を振り返ってみました。

1月(釣行1回)
 フラットフィッシュを狙いで遠州灘まで行きましたけど不発でした。

2月(釣行1回)
 1月に続きフラットフィッシュ狙いに行きましたが、舌平目のスレのみでした。

3月(釣行1回)
 フラットフィッシュ狙いに行きましたが、3連続で不発でした。

4月(釣行1回)
 カヤックフィッシング始動しました。2016年シーズン初の釣果はタイラバで、黒鯛でした。引きから真鯛と想定してて、ショック受けました。

5月(釣行7回)
 マゴチ、ヒラメ(ソゲ)、シーバスを釣りました。ぼ~ず1回ありました。

6月(釣行5回?)
 マゴチ、シーバスを釣りました。
 魚探をGarminに買い替えしました。

7月(釣行7回)
 真鯛(53,63cm)、マゴチ、ホウボウ、ジグサビキでアジ、サバを釣りました。新温泉町遠征してキジハタ5匹(最大42cm)釣りました。

8月(釣行4回)
 カサゴ、ヒラメ(65cm)、真鯛(71cm)、キジハタと釣りました。ヒラメを1日で3匹釣ったり、真鯛は自己記録更新[手(チョキ)]と納得いく月でした。

9月(釣行6回)
 水温上昇してチャリコの活性が高く、真鯛、ヒラメ、マゴチと余り釣れませんでした。

10月(釣行7回)
 エギングでアオリイカを2シーバン振りに釣りました[手(チョキ)]。真鯛、ヒラメ、マゴチをポツポツ釣りました。

11月(釣行4回)
 キャスティングで青物狙うも不発でした。でも、タイラバで、初ワラサ(65cm)釣りました。真鯛(72cm)で自己記録を1cm更新しました。水温低下してもポイント良ければサイズ数が出ることが分かりました。

12月(釣行1回)
 真鯛(60,66cm)と60アップ2匹を釣りました。適性水温ギリギリでも大型は反応出来る事が分かりました。

年末は行けたら、三重にカヤック遠征しようか検討したいと思います。仕事忙しくて頭が回っておりません。(T_T)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

S崎

今年は有難うございました!結局、ノーバイトが釣り納めでした(涙。釣り初めは4日に大井の予定です。来年も宜しくお願いします!
by S崎 (2016-12-31 19:03) 

Naga-toto

こちらこそ、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。私は釣り始めは、来週以降になりそうです。仕事が忙しくて、今一考えてません。カヤックの船底の補修ものしないといけないですけど、やってません。
by Naga-toto (2017-01-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0