SSブログ

バッグリミット [タグ&リリース]

JGFAの推奨するバッグリミットがイヤーブックに掲載されてました。

バッグリミットとは、「バッグ(魚を入れる袋)にリミット(制限)を設ける」。漁業や釣りにおいては、対象となる水産資源の量を維持するために、持ち帰る尾数やサイズに制限を設けることをいいます。JGFAのホームページの引用させてもらいました。

本当は国か地方自治体で決めるべきなんでしょうけど。(魚種によってはショアとオフショアで分けるべきかな?)

私が良く釣るお魚で例をあげると下記とやります。

・真鯛:40cm以上で2匹まで
・マゴチ:30cm以上で5匹まで
・ヒラメ:40cm以上で2匹まで



真鯛は成長遅い事を知りました。尾叉長65cm?で8年かかるみたいです。釣ってもリリースが良いのかと思っちゃいました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0