SSブログ

魚の年齢とサイズ [タグ&リリース]

JGFAに加入した際の入会キットに魚種毎の年齢と成長の情報が掲載されてました。見てビックリしました。青物、ヒラメ以外の魚は思った以上に成長が遅い事を知りました。(1994 年版のJGFAのイヤーブックに掲載されてた情報がからとなります)

私のメインターゲットである真鯛はムチャクチャ成長が遅いです。

50cmを超えるのに10年以上かかるみたいです。昨年、50cm超え10匹以上持ち帰ったと思います。少し心が痛みました。ヒラメは反対に思った以上に成長が早い事も知りました。たった3年で50cmになるみたです。

今シーズンはタグ&リリースをしてJGTAのデータ蓄積のために貢献したいと思います。

魚種名:年齢(年),成長(cm)
真鯛:1,16/2,22/3,26/4,31/5,31/6,38/7,42/8,44/9,47/10,49.4/11,51.5/12,53.4/13,55
ヒラメ:1,30/2,40/3,50/4,60/5,65/6,70
※↑見づらいので、後日、表に差し替えします。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0