SSブログ

真鯛60アップいただきました。 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

本日、早朝からカヤックフィッシングに行って来ました。先週と昨日の土曜日と風で出れなかったので、今日こそは、なんとか出れないかと思ってました。ポイントに着くまでに、いくつか煙突あるのですが、煙は真横になっており、風速3-5m以上ある感じでしたが、現地到着したら風、波も穏やかでした。

長潮でしたが、北西風と合わさって1.5Km/hぐらいで、流されて良い感じで、ファーストバイトは開始から45分程たった頃でした。着底して直ぐのバイトで、引きから40cmぐらいのシーバスと思いましたが、上がって来たのはアイナメ32cm*でした。



良い感じで流されるので、ポイントを広く探ってるとセカンドバイトが来ました。直ぐに引きからそれなりの大物と分かり、ドラグを増し締めして慎重にやりとりを始めたら、ふっと、テンション抜けました。???まさかと思いました。ラインを回収するとFGノット部でスッポ抜けしてました。[もうやだ~(悲しい顔)]こんなこと初めてです。慣れてくると確認しなくなるのがダメですね。

FGを組み直して、気分一新してポイント探索してると、着底と同時にバイトしてきました。引きから大型のシーバスと思っていたので、魚影を見てビックリ(^_^)ノでした。なんと大本命の真鯛66cm(尾叉長59),3kgでした。



その後は少しづつ風が強くなってきて、マゴチ2匹(36*,39cm*)追加して帰艇としました。マゴチ2匹はタグ&リリースしました。
 


今回もOceanArrow 67UL Snapperのおかげで楽しく釣ることができました。

【本日の釣果】
アイナメ:1匹(32cm*)
真鯛:1匹(66cm(59*),3kg)
マゴチ:2匹(36*,39*)タグ&リリース
*尾叉長

【2017カヤックフィッシング釣果(9浮き目)】
シーバス:4匹
アイナメ:5匹
マゴチ:6匹
真鯛(チャリコ):3匹(3匹)

子供の友達が遊びに来ており、お刺身としゃぶしゃぶしました。

鳴門骨ではありませんでしたが、身が締まってて、美味しかったです。白子とレバーもしゃぶしゃぶして食べました。私は白子食べたんですが、また、食べたいとは余り思いませんでした。次回は天ぷらにしてみようかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0