真鯛狙いでしたが [フィッシング]

皆さん、おはようございます。

昨日は、先週のポイントに引き続き行ってきました。ポイント到着して魚探の反応が、今一悪く、ジグ、タイラバどちらにも反応ありませんでした。先週とは大違いの状況で、ポイント色々移動しても、開始から2時間30分ノーバイト。この時点で、ボーズ覚悟しました。

厳しい状況の中、魚探の反応が出たかと思ったら、フォールでジグひったくって行かれました。ライトジギングタックルとPE1.2/16lbのラインシステムでは、止められ無い引きで、一気に40~50mほどライン出されましたが、根に突っ込む感じじゃなかったので(ヒラマサ、カンパチ以外と確信。引きからヨコワを期待しました)、ゆっくりやろうと、ジリジリ引き出されましたが、3分程で収まり、徐々に巻き上げて行けました。リーダー入るころに魚影を確認したら、ブリでした。それも尾鰭のスレかがりでした。引く訳でした。

まぁ、スレでも釣れたので何よりです。人生、初ブリでした。開始早々にTGトウキチロウ殉職しまして、心折れ掛けていたんですが、近くで釣りされてた方に拍手頂き、モチベーション回復しましたが、後が続かず、その後は、チャリコとカサゴで納竿となりました。

【釣果(データ)】
日時:2023/7/23(日) 5:55~10:50
天気:晴れ
水温:未計測
潮見:中潮 月齢5
移動距離:約94km(75L)
ブリ:1匹 73cm(82cmだったのでギリブリですね)
チャリコ:1匹(未計測)
カサゴ:3匹(20~24cm)

【2023釣果(エサ釣り除く)】
真鯛:3匹(Max48cm)、チャリコ:1匹
カサゴ:7匹
※サイズは尾叉長です。