SSブログ

GPSMAP8410のノイズの原因は? [Garmin魚探]

皆さん、おはようございます。

魚探をGPSMAP8410xsvへ変更しまして、2画面(大、小)としました。

20230810_095916~01.jpg当初、8410+7407xsvのシステムで使っていた時は問題なく、翌週から8410+722xsへ変更したら、通常魚探、クリアビューにもノイズがのりました。元々、付いていたホンデックスで通常魚探を見るようにしてたのですが、振動子を外して、再接続したら良くなったりしてたので、余り気にしてなかったのですが、昨日、船団の近くに行ったらノイズが凄くて、使えなくなりました。ホンデックスも写らなくなりました。故障した感じです。画面取り忘れました。

sketch-1693348007800~01~01.png

ノイズは、722の電源を外すと解消することが分かったので、当面は7407との2画面で使おうと思います。8410と722間をアース線で繋いだら、ノイズ無くなるかもしれませんが、やるのは少し暇になってからかな?

因みに、8410のアースは、マイナスと繋がっておりませんでした。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。