SSブログ

GPSMAP8410のノイズの原因は?(その2) [Garmin魚探]

皆さん、おはようございます。

魚探(GPSMAP8410xsv)のノイズ調査をしてきました。元記事はこちらからGPSMAP8410のノイズの原因は?へ

PhotoGrid_1693695449241~01.jpg

【調査内容と結果】
①722を接続
②ノイズが発生
③722と8410をアース接続する→ノイズ状況は変わらりませんでした。
④722の電源を外す→ノイズは消える
⑤722の電源を入れる→ノイズ再び発生
⑥7407を接続→ノイズは出ない

※722を接続してのノイズ対策は、出来ておりませんが、ノイズ原が722だと確定しました。7407と722で使用していた時はノイズでてなかったので大丈夫と想定してます。根本的な解決にはなってませんが、とりあえず切り分けはできました。当面は7407との2画面で使いたいと思います。

自動の高、中、低で無く、手動で設定することを抑制できます。釣行に魚探の反応が出ている時じゃないと状況画像撮れないので、暇を見つけて追加投稿したいと思います。いつできるかな?(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。