SSブログ

『出張先で釣っちゃいました』を書きたくて~。12 [エギング]

今日も早朝から行ってきました。

因みに今日はエギングです。出張最終日で、スパイク付シューズが濡れると持ち帰る際に困る(旅行トランクが濡れるが嫌)のと、2日間、青物狙って釣れる感じがしなかった為です。

釣場は一緒ですが、今日は、防波堤の上からにしました。

DSC_0231.jpg

今日は先行者の方が少し多かったです。エギングやっている人も数人居ました。

結果は、う~ん。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0232.jpg

ようやく釣れました。小さいですが。[わーい(嬉しい顔)]

本当に長かった。

スズキ釣ってから、何回、ぼ~ずだったことか。数えきれ無いな~。

とりあえず、今年、初のアオリイカ釣りました。

計測して無いので良く分かりませんが、あっても200~300gかな?久しぶりなんで重量感覚もありません。(そんなに無いかも?)

釣った、アオリイカは撮影後、隣の人に差しあげました。当たりとって、アワセたんですが、当たりの状況が記憶に余りありません。

ラインの違和感感じてフッキングしたんですが、後から考えると、どんな当たり(違和感)だったのか思いだせません。

連続して当たりが無いのが上達した感じが得られないところかな?

<釣果情報> 日時:4/9(水) 5:30~7:15
天気:晴れ
風:1~2m/s(体感)
気温:9~10℃
水温:-℃(未計測)
ロッド:ダイワ ソルティスト モバイルシーバス85ML-5
リール:ダイワ イグジスト2508PE-H
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ7lb エギ:ダイワ? 3.0号

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0