SSブログ

初磯ヒラ [キャスティング・ライトショアジギング]

本日、初磯ヒラ釣りました。(昨年春に釣ったのは磯丸マルの可能性があるので)

朝一番から地磯周りをし、2ヶ所目の地磯で釣りました。釣れたのは16時を回ったころです。

ドーン。

サイズは小さいですが満足の1匹です。

DSC_0207~02.jpg

それまでエサで釣りしていた方がやっていたポイントです。唯一それなりのサラシが出来ていた場所です。サラシの様子を見ていたら、80UPの丸ススギが7~8匹回遊してるのを目撃しました。テンション[右斜め上]アップです。

すかさず、サラシの中にキャストすると、ドーンと来ました。[わーい(嬉しい顔)]

ヒラスズキ用のPEラインに傷が付いていて、タックルは青物用に持ち替えていたので、余裕のやりとりでした。岸際に寄せてから抜きあげようとしましたが失敗しました。せっかく釣れた魚で持って帰りたいことに気づいたので、2回目は波を利用者して岸際にあげました。

ほっ。です。

後でフックを見たら、おもいきり曲がってました。[がく~(落胆した顔)]

シーバス用のフックはやっぱり弱いのかな?

今後の為にフックを1番手あげいと思います。

2015年釣果
ヒラスズキ:2匹
ヒラメ:1匹
アカハタ:1匹 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

海のアングラーしんちゃん

おめでとうございます!
貴重な一尾ですね、、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-03-01 00:04) 

Naga-toto

海のアングラーしんちゃん 様〉コメントありがとうございます。頑張ったかいがありました。その後も2回ほど、チェイスして来たましたが見切られました。第1級ポイント見つけれたのも良かったです。因みに今回のポイントは、先日、記事にしたアプリ(標高)を利用したら見つけられませんでした。無駄足も必要だと言う事に気づきました。
by Naga-toto (2015-03-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0