SSブログ

EXIST3012Hベイルローラー支持部のメンテナンス [タックル メンテナンス]

本日の釣行でリール(12 EXIST3012H)が波をかぶり、ベイルローラー支持部が砂を噛んだのでオーバーホールしました。



EXISTのベイルローラーのオーバーホールは2回目かな?以前は25**だったと思います。

バラした際にパーツリストに載ってないワッシャーが付いてましたが、どこに付いていたか分からなかったので、適当な場所に付けました。[わーい(嬉しい顔)]

オーバーホールした事もあり、元通りスムーズになりました。
[わーい(嬉しい顔)]

分解するには六角レンチ(2.5mm)が必要です。100均でセット物が売ってます。



fimo見てたら、12EXISTをオーバーホールしている方がおりました。掲載許可を頂いたのでリンク張ります。

12EXISTオーバーホール方法(組み立て)へ
※本方法はオーバーホールを推奨するための物ではありません。また、参考にして不具合が発生しても責任は持ちません。あくまでも自己責任でお願いします。
タグ:daiwa EXIST
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0