SSブログ

モバイルバッテリー不具合調査 [電池(バッテリー)、電源]

皆さん、こんにちは。

魚探の電池の軽量化にて、使用する予定のAnker製のモバイルバッテリーの不具合調査のため、電圧ロガーを購入しました。

この電圧ロガーですが、測定間隔が、400Hzから1時間となっえおり、32,000メモリーとなってます。400Hzとは、1秒間に400回/測定できるんです。電圧変動してたら、記録出来そうです。スマホに接続出来る安価なのもあったんですが、測定間隔が記載されてなかったので購入止めました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CEM社 DC電圧データロガー DT-171V
価格:13590円(税込、送料別) (2020/3/3時点)


数回使うために、1万3千円ちょい出すのも勿体無いと思いましたが、不具合原因を特定出来ればと思います。


モバイルバッテリー不具合調査(その3)
モバイルバッテリー不具合調査(その2)


因みにAnker製のモバイルバッテリーは、代品交換してくれることになりました。

ようやく 、大体の納期が分かりました。連絡遅すぎです。発送が3~4日となるみたいです。週末には、間に合いそうです。同じ価格で販売してる店は、在庫あったみたいなので、そちらで購入すれば、良かったです。

↑↑
アフィリエイトのリンク貼り替えます。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。