SSブログ

車替えることにしました~ [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

10年乗った車を乗り換えることにしました。ようやく?私は今の車でも良かったんですが、嫁さんに冬になったら、スタンドレス買い替えるの?と聞かれ、10万円かけて履き替えるの勿体ないかな?と思い、思い切って替えることにしました。

まだ、納車日も分かってません。7月末頃か8月上旬かな?

乗り換える車はステーションワゴンです。私としては、初になります。車好きだったんですが、欲しい車は高くて買えないので、ここ最近、嫁さんが車を決めてます。実車を見づにカタログだけ見て決めたり、実車も見なかったりと(笑)

でも、今回は私の希望を聞いてもらいました。決めたのは車種じゃなくてメーカーですけど。次の車も長く乗ることになるので、安全装備が一番進んでると思う?ところにしました。

念の為と思って、久しい振りに車見に行っちゃいました。でも、行って良かったです。トランクスペース見て候補車1台消えました。シート倒さないとクーラー載らない感じでした。(笑)(とりあえず車種は伏せておきます)

で、今、悩んでいるのは、キャリアになります。学生時代からキャリアと言えば、Terzoで、約25年はお世話になってます。ベースのバーも錆び無い(実際には内部でバリバリ腐食してたりして~)ので20年近く使っているかも?(笑)

新しい車もTerzoにしようかと思ってたんですが、THULEを調べてみたら、WingBarと言うのがありることを知りました。



【特徴】日本総代理店のHPより引用
ウインドディフューザー。ラバーを挿入する構造の翼形のプロフィールで風切音を抑え極めて静か。
Thuleエアロバーと比べて音響エネルギーを90%低減。
スマートスライド。車両への取り付けの際に目安になる、使いやすい革新的な長さを測るスケール・リスト。
トレイルエッジ。
空気抵抗を減らし、燃費を改善するためにデザインされています。
ウイングプラグ。
アクセサリーの装着を容易にするトップのT-トラックとエンドプラグ。
空力特性に優れ、Thuleエアロバー(860-869)と比べて空気抵抗を55%低減。

まだ、納車まで時間あるので、色々、調べてみたいと思いま~す。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。